重要なお知らせ

ご使用のOSまたはブラウザは現在サポートされていません。本サービスをご利用いただくには対応OSおよび対応ブラウザで再度アクセスをお願いします。詳しくはこちらをご覧ください。

ヘルプ

視聴するにはどのようにしたら良いですか?

該当コンテンツを視聴するために必要な購入/契約を行ったうえで対象コンテンツページへアクセスしてください。
※コンテンツの内容、実施日、配信期間、ライブ見逃し配信の有無をコンテンツ詳細ページでご確認のうえご購入・ご契約ください。

1.ホークスTVサイトへアクセスする
2.「会員登録」を選択 ※画面の右上
3.「メールアドレス」を入力し「PINコードを送信」をクリックし、PINコードを取得。画面上に入力し「会員情報の入力へ進む」をクリック
4.会員情報を入力いただき、画面一番下の「キャンペーンコードをお持ちの方はこちら」を選択し、キャンペーンコードを入力
5.規約などに同意いただいき「会員登録して契約する」を選択
 ※登録完了画面が表示されたことをご確認ください

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners)、PayPay でお支払いいただくことが可能です。
※クレジットカード決済は一括払いのみ。リボ・分割払いは取り扱っておりません。
※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
※ご利用のカード会社等によって明細文言は異なる場合があります。

推奨環境(ご利用環境・方法)を教えてください。

推奨環境は下記をご確認ください。

推奨環境はこちら

テレビ画面で視聴可能ですか?

スマートフォンやパソコンをHDMIケーブル・変換アダプターなどでテレビに接続する、またはWi-Fi等を利用したミラーリングによりテレビで視聴する方法があります。接続方法についてはご利用ガイドの「推奨環境」をご確認ください。
※Apple TVやchromeCast、Miracastなどを用いてテレビに映すことは動作保証の対象外です
※各接続については動作保証の対象外となりますので、お使いの機器の使用方法や操作環境についてはご自身でご確認ください

推奨環境はこちら

1つのアカウントで何台まで同時視聴が可能ですか?

ひとつのアカウントで複数の端末からログインすることはできますが、同時に複数の端末でコンテンツを再生することはできません。他の端末で再生を停止してから、視聴したい端末で再生をお試しください。

コンテンツの配信期間になっても、映像が視聴できません。

以下の内容をご確認、またはお試しください。
・視聴ページにてブラウザの更新ボタンによるページ更新をお願いいたします
・端末の再起動をお試しください
・通信環境に問題がないかご確認ください

ライブコンテンツを途中から視聴した際、始めに戻って視聴できますか?

途中から視聴された場合でも開始時に戻って視聴が可能です。
※コンテンツにより巻き戻し視聴をおこなっていない場合もあります。各ページの注意事項をご確認下さい。

ライブコンテンツにおいて見逃し配信はいつから可能ですか?

コンテンツ終了後に準備が整い次第、見逃し配信を開始いたします。視聴にはページの更新が必要な場合がございます。
※コンテンツによっては見逃し配信タイミングが異なったり、見逃し配信をおこなっていない場合もあります。各ページの注意事項をご確認下さい。

何度もログインを試みているがログインができません。

一定回数パスワード入力を間違えますと、セキュリティのためしばらくの間ログインができない状態となります。 一定時間をおいてから再度ログインをお願いいたします。

「エラー500」が表示されてログインができない

下記の流れでブラウザのCookieとキャッシュの削除をして、再度ログインして下さい。

◆パソコン/Chrome(ブラウザ)ご利用の場合◆
 1:パソコンでChromeを開きます
 2:画面右上のアイコン「Google Chromeの設定」をクリックします
 3:「その他のツール」のメニュー内にある、「閲覧履歴を消去」をクリックします
 4:上部で期間を選択します。(すべて削除するには「全期間」を選択します)
 5:「Cookieと他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます
 6:「データを消去」をクリックします
 7:再度ログインしてください

ログインアラートのメールが届きました

ログインアラートは、いつも利用している端末・WEBブラウザ以外からのログインが確認された時、自動的にご登録のEメールアドレスへ通知をお送りしています。
※ブラウザーを初期状態(Cookieや履歴の削除、プライベートブラウズ・シークレットモードの利用などを含む)にしたログインの場合も、ログインアラートが送信される場合がございます
※ログインアラートは第三者に不正利用されないように通知をお届けする機能のため、お客様ご自身での停止はできません
※万が一、身に覚えのないログインアラート通知を受け取った場合は、第三者により不正にIDを利用されている可能性があります。推測されにくいパスワードに変更するなどの対応をお願いいたします

エラー表示が出て視聴できません。

下記のエラーコードをご確認ください。

【エラーコード:2】
  ネットワークエラーが発生しています。通信状況をご確認ください。

【エラーコード:3】
  動画ファイルを正しく処理することができません。ご利用ガイドの「推奨環境」をご確認ください。
  ➡推奨環境はこちら

【エラーコード:6】
  動画ファイル取得時に通信タイムアウトとなっています。お客様のネットワーク環境が上り下り双方で10Mbps以上の回線速度となっているかご確認ください。

※回線速度については、インターネットで「回線速度」と入力して検索し、表示された「測定できるサイト」をご活用いただきご確認ください。

再生ボタンを押しても映像が表示できません。

Mac/iPhone/iPadでSafariをご利用の場合、正しく視聴出来ない場合がございます。ご利用ガイドの「推奨環境」をご確認ください。
※「コンテンツブロッカー」や「広告ブロックアプリ」を使用されていますと動画が視聴できない場合がございます。専用アプリをインストールされている場合は、一度設定をオフにしていただき再生をお試しください。

推奨環境はこちら

購入完了メールが届きません。

下記の可能性があるため、内容をご確認ください。

・携帯電話のキャリア設定について「@tv.softbankhawks.co.jp」ドメインからの受信を拒否設定している
・メールソフト、フリーメールサービス、インターネットプロバイダのフィルタリング設定をしている
・メールソフトによる異なるフォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられている
・会員登録時のEメールアドレスに誤りがある(会員登録完了時にメールをお送りしておりますので届いているかご確認ください)

購入のキャンセルはできますか?

ご購入・手続き完了後の変更・取消・払戻はできません。

キャンペーンコードを使用するにはどうすればいいですか?

ご契約・ご購入する際にキャンペーンコードを入力することでご利用が可能です。

【すでにご契約済みの場合】
次回の課金日前日までに一度退会処理をおこない、改めて新規のご登録をいただく際にキャンペーンコードをご入力いただくことで適用可能です。
下記の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。

【①解約】※解約とは・・・アカウントは残したままで料金が発生しない状態
1.メールアドレスとパスワードを入力して会員サイトに「ログイン」
2.「マイページ」を選択
3.「ご利用情報」から「ご契約プラン」内の「解約する」を選択

【②退会】※退会とは・・・アカウント自体を削除する状態
1.「マイページ」を選択
2.「アカウント情報」より「退会」の項目から「退会する」を選択し画面に沿って進めてください。

【③キャンペーンコードご利用方法について】
1.ホークスTVサイトへアクセスする
2.画面右上にある「会員登録」を選択
3.「メールアドレス」を入力し「PINコードを送信」をクリックし、PINコードを取得。
 画面上に入力し「会員情報の入力へ進む」をクリック
4.会員情報を入力いただき、画面一番下にある「キャンペーンコードをお持ちの方はこちら」を選択してキャンペーンコードを入力
5.規約などに同意いただき「会員登録して契約する」を選択
 ※登録完了画面が表示されたことをご確認ください

「キャンペーンが適用されません」と表示される

下記をご確認ください。

・キャンペーンコードは半角英数です
・キャンペーン対象外のサービスがあります
・キャンペーンコードが正しく入力できていない、または無効となっている
・キャンペーンコードが使用済みとなっており利用できない
・キャンペーン適用条件を満たしていない(1ユーザ1回までなど)

ログインパスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の【パスワードをお忘れの方はこちら】よりパスワードをリセットして再度設定をお願いいたします。

※パスワードは、アルファベットの小文字(a〜z)、数字(0~9)をそれぞれ最低1文字ずつ使用した、組み合わせ8文字以上で入力してください
※パスワードリセット時には、ログインIDに設定いただいているメールアドレスへメールが送信されます。リセットの前に、設定いただいているメールアドレスが正常にメッセージ受信できる状態か下記の内容をご確認ください
・携帯電話のキャリア設定について「@tv.softbankhawks.co.jp」からの受信を拒否設定していないか
・メールソフト、フリーメールサービス、インターネットプロバイダのフィルタリング設定をしていないか

登録しているEメールアドレスを変更したい

「マイページ」から変更が可能です。

マイページはこちら

1.メールアドレスとパスワードを入力して、会員サイトにログイン
2.「アカウント情報」から「基本情報」⇒「変更する」を選択
3.登録情報を変更し「変更する」を選択

退会したい場合はどうすればいいですか?

「マイページ」のアカウント情報より退会が可能です。
※必ず【①解約】【②退会】手続きが必要となります

【①解約】
1.メールアドレスとパスワードを入力し、会員サイトに「ログイン」
2.「マイページ」を選択
3.「ご利用情報」から「ご契約プラン」内の「解約する」を選択

【②退会】
1.「アカウント情報」の退会項目で「退会する」を選択し、再度「退会する」を選択

画面に沿ってお手続きを進めてください。

お問い合わせ先はどこになりますか?

【必要事項】をご記入のうえ、下記メールアドレス宛てにお問い合わせください。

ホークスTVに関するお問い合わせ
 info-mail@softbankhawks.co.jp

受付時間:10〜17時(土日祝日を除く)
※お問い合わせ内容により返信が翌日以降になる場合がございます

【必要事項】
・ご契約者様の氏名(フルネーム)
・西暦生年月日
・ご登録メールアドレス
・お問い合わせ内容の詳細

詳細が知りたい

福岡ソフトバンクホークス公式動画配信サービスです。
1~4軍戦中継や、球団公式カメラだからこそ撮影できるオリジナル番組など、他では見ることのできない動画が見放題です。
※1軍戦は「ベースボールLIVE」でご視聴いただけます。「ベースボールLIVE」のログイン画面で、ホークスTVの会員ID(メールアドレスとパスワード)を入力してご利用ください。

1軍の中継は見れますか?

ホークスTV会員の方は「ベースボールLIVE」でご視聴いただけます。
「ベースボールLIVE」のログイン画面で、ホークスTVの会員ID(メールアドレスとパスワード)を入力してご利用ください。

※パ・リーグ公式戦(全試合)、オープン戦、セ・パ交流戦、クライマックスシリーズ(いずれもパ・リーグ主催試合のみ)のご視聴が可能です
※日本シリーズの配信はございません

「ベースボールLIVE」はホークスTVのIDでホークス戦以外も視聴が可能ですか?

パ・リーグ公式戦(全試合)、オープン戦(パ・リーグ球団本拠地主催試合のみ)、セ・パ交流戦(パ・リーグ主催試合のみ)、クライマックスシリーズ(パ・リーグ主催試合のみ)のご視聴が可能です。
日本シリーズの配信はございません。

クレジットカード決済からPayPay決済に変更したい

下記の手順でお支払い方法の変更が可能です。

① 会員サイトに「ログイン」
②「マイページ」をクリック
③「ご利用情報」の「お支払い情報」から「変更する」をクリック
④「お支払い方法の登録」にチェックを入れ、情報を登録する
⑤「ご契約プラン」から「お支払い情報を変更する」を選択
⑥ ④にて登録した支払い情報を選択する

登録が完了しましたら、視聴可能な状況に更新されます。

PayPay決済で残高不足の場合はどうなりますか

残高不足で決済ができなかった場合は、日を空けて数回決済をリトライします。
その際に引き落とし可能な条件(残高あり、限度額オーバーしていないなど)を満たしていれば、引き落としが可能となります。

※一括での引き落としとなります。残高に応じた分割(100円ずつなど)は対応しておりませんのでご了承ください

3・4軍戦の中継はありますか?

タマスタ筑後で開催されるホークス主催試合を配信予定です。
※日程は急遽追加・変更される場合があります

登録完了になっていない

必要事項をご記入のうえ、下記のメールアドレス宛てにお問い合わせください。

ホークスTVに関するお問い合わせ
info-mail@softbankhawks.co.jp

受付時間:10〜17時(土日祝日を除く)
※返信が翌日以降になる場合がございます

【内容】
・ご契約者様の氏名(フルネーム)
・西暦生年月日
・ご登録メールアドレス
・お問い合わせ内容の詳細

「ベースボールLIVE」にホークスTVのメールアドレス・パスワードでログインできない

必要事項をご記入のうえ、下記のメールアドレス宛てにお問い合わせください。

ホークスTVに関するお問い合わせ
info-mail@softbankhawks.co.jp

受付時間:10〜17時(土日祝日を除く)
※返信が翌日以降になる場合がございます

【内容】
・ご契約者様の氏名(フルネーム)
・西暦生年月日
・ご登録メールアドレス
・お問い合わせ内容の詳細

画面が黒く音しか出ない

画面が黒く音しか出ない原因の1つとして「広告ブロックアプリ」の影響が考えられます。
広告ブロックアプリでのブロック条件は日々更新されているため、今まで再生できていたものが再生できなくなることがございます。

下記の項目・設定について確認をお願いいたします。

ご利用ガイドはこちら

「Mac/iPhone/iPadでSafariをご利用の場合」
  1.「コンテンツブロッカー」をご利用されていますと動画が正常に視聴できない場合がございます。
  専用アプリをインストールされている場合は、一度設定をオフにしていただき、再生をお試しください。

  2.JavaScriptが有効になっているかご確認ください。
 【確認方法:[設定]>[Safari]>[詳細]>[JavaScript]を有効】
  ※ご利用の機種などにより上記の操作方法と異なる場合がございます。
   操作方法につきましては、各携帯会社様へお問い合わせください

  3.「プライベートブラウズモード」が設定されていると、動画が視聴できない場合がございます。
  「プライベートブラウズモード」をオフにして再生をお試しください。

  4.上記内容を実施しても視聴ができない場合は、別ブラウザ(Google Chrome:グーグルクロームなど)で
   再生をお試しください。

  5.「プライベートリレー」が設定されていると、動画が視聴できない場合がございます。
  【 [設定]>[AppleID]>[iCloud]>[プライベートリレー] 】をオフにして再生をお試しください。

PINコードが正しくありませんと表示される

下記をご確認ください。

◆PINコードは、取得後「60分以内」にご利用いただく必要がございます。60分を過ぎると無効となります。
◆PINコードは「半角数字」でのご入力が必要です。
※直接入力をされる場合は、手入力ではなく届いたPINコードをコピーをして入力場所に貼り付けていただくことをお勧めいたします

ログインができない

ログインが出来ない原因の1つとして、パスワードを変更した内容がログイン時に使用する「自動保管機能」(一度保存されたパスワードを簡易的に自動入力する機能)に反映されておらず、古いパスワードの状態にてログインされている可能性が考えられます。

お手数ですが、下記をお試しください。

◆パスワードを手動で入力してログイン
※入力のメールアドレスおよびパスワードの「大文字・小文字」「全角・半角」も併せてご確認ください

◆手動で入力をしてもログインができない場合は、再度パスワードリセットをおこなっていただきログインをお試しください。

お試しいただいてもログインが出来ない場合は、下記の内容をメールにてお問い合わせください。

【氏名】【西暦生年月日】【登録メールアドレス】【ログイン出来ない際のメッセージ詳細】
【ご利用端末】※iPhone/パソコンなど

【お問い合わせ先】
ホークスTVに関するお問い合わせ
info-mail@softbankhawks.co.jp

受付時間:10〜17時(土日祝日を除く)
※返信が翌日以降になる場合がございます

動画が見ることができません

ホークスTVサイトのご利用ガイド内にある「動作確認」でテスト動画を再生し、ご利用中の視聴機器やネットワーク環境で動画が正しく再生できるかをご確認ください。

ご利用ガイドはこちら

なお、テスト動画で再生がされない場合は、下記の内容をメールにてお問い合わせください。

【①状況】
・プレーヤーは表示されているか。再生ができているか
・映像がどのように表示されているか
・特定のコンテンツのみ見れないのか
・画質を変更しても再生がされないか

【②会員情報】
【氏名】【西暦生年月日】【登録メールアドレス】【ログイン出来ない際のメッセージ詳細】
【ご利用端末】※iPhone/パソコンなど

【お問い合わせ先】
ホークスTVに関するお問い合わせ
info-mail@softbankhawks.co.jp

受付時間:10〜17時(土日祝日を除く)
※お問い合わせ内容により返信が翌日以降になる場合がございます

そのほかのお問い合わせ

そのほかのお問い合わせはこちらのページもご参照ください。
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